【さくらんぼの会】(6/30)アレルギーっ子の災害時に備えて

福岡de食物アレルギーっ子ママの会です。さくらんぼの会からのお知らせです。

4月熊本で大きな地震がありました。改めて、アレルギーっ子の災害時に備えて(自助)、学習会をします。学習会では、日々の生活の中での備え、家族で確認しておきたいこと、非常時・災害時にも役立つアレルギー対応食の紹介などの予定で、1時間半程度のお話をしたあと、参加者の皆さんでお話もしたいと思います。

アレルギー対応食の試食も少し準備する方向で考えていますが、今回は大人の方の味見程度の試食とさせていただきますので、昼食は各自でご準備ください。託児はありませんが、お子様とご一緒に参加してください。


日 時:平成28年6月30日(木)10:00~14:00(午後は自由参加)

 ※午後参加の方は昼食持参(親子とも卵、乳、小麦不使用。醤油・味噌はOK)。    

場 所:福岡市立西市民センター (福岡市西区内浜1-4-39) 

 ※JR筑肥線・地下鉄空港線 姪浜駅南口徒歩3分

参加費:1家族200円

持 参:お子さんのおもちゃや絵本、飲み物、昼食やおやつ(必要な方のみ)

  ※食は、親子とも卵、乳、小麦不使用(醤油・味噌はOK)

〆 切:6月27日(月)まで

申込・問合せ: メールフォームにて

  ※参加受付の連絡は、パソコンからYahooメールで返信させていただきます。

   携帯アドレスからお申し込みの場合、パソコンメール受信可でお願いします。

   パソコンメール受信NGの場合、その旨、明記お願いします。

1.氏名

2.連絡先

3.子の名前・生年月日・アレルギーの種類

4.病院名

5.参加人数(ご本人・お子様、ご家族の人数の合計)

6.携帯メールでお申し込みの場合、PCからのヤフーメールの受信可能かどうか

上記を記入の上、メールフォーム(http://form1.fc2.com/form/?id=457224)にてお申込下さい。申込後、子どもの体調や家庭の事情などにより、欠席をされる場合は、準備の都合上、連絡をお願いします。


<参加注意事項>

*親子とも、卵、乳、小麦製品のおやつ・お弁当や飲物の持込はご遠慮下さい(みそ・醤油はOK)。親元で必ず食事をされ、他の参加者のお子さんには絶対に与えないように、ご協力下さい。特にアレルギーのない子を同伴する場合もご協力ください。

*化学物質に過敏な親子がいらっしゃいますので、エタノール、香水や整髪料など強いにおいがするものはご遠慮下さい。

*ステロイド外用薬や薬の内服は必要な場合がありますので、他の方の薬物療法を否定される発言はご遠慮下さい。

*宗教およびアトピー商法、ネットワークビジネスなどの目的での参加はお断りします。


福岡de食物アレルギーっ子ママの会

福岡で、食物アレルギーっ子ママ達が集まり、おしゃべり会や学習会などを開催しています。

食物アレルギーっ子ママ達が集まり、おしゃべり会や学習会を開催しています。

開催場所によっては、会の名前が違っていますが、主な運営メンバーは同じです。


<活動場所>

 ◆福岡市西区・早良区・・・さくらんぼの会

 ◆篠栗町・・・あぷりこっと会


「会の名称」にリンクしている各ホームページに、各開催地での案内、開催報告などがあります。

0コメント

  • 1000 / 1000