【あぷりこっと会】(4/11)おしゃべり会の報告

福岡de食物アレルギーっ子ママの会です。                          あぷりこっと会(篠栗)からのおしゃべり会の報告です。 

新年度、第1回目のおしゃべり会を開催しました。当日は小学校の入学式だったため、学校がお休みの小学生も参加してくれました。また、卵・乳製品・小麦不使用の市販品で石井食品「いっしょがいいね かしわめしの素(1合用)」を試食しました。温かいごはんに混ぜるだけで簡単調理です。味も好評でした。常温保存ができるので、旅行など持ち歩きにも使えます。賞味期限が360日と長いので、災害時に備えて、ローリングストックにもおすすめの商品です。

4月下旬(GW前半の3連休)に、夜のおしゃべり会も開催しました。お仕事のため、平日午前中のおしゃべり会に来られない方も参加され、「久しぶりに子どものアレルギーなどについてわかりあえる人と話せた」と和やかな笑顔がこぼれていました。



福岡de食物アレルギーっ子ママの会

福岡で、食物アレルギーっ子ママ達が集まり、おしゃべり会や学習会などを開催しています。

食物アレルギーっ子ママ達が集まり、おしゃべり会や学習会を開催しています。

開催場所によっては、会の名前が違っていますが、主な運営メンバーは同じです。


<活動場所>

 ◆福岡市西区・早良区・・・さくらんぼの会

 ◆篠栗町・・・あぷりこっと会


「会の名称」にリンクしている各ホームページに、各開催地での案内、開催報告などがあります。

0コメント

  • 1000 / 1000