【北九州あぷりこっと会】(3/21)おしゃべり会

福岡de食物アレルギーっ子ママの会です。                          北九州あぷりこっと会(北九州市小倉南区)からのご案内です。 

おしゃべり会を開催します。今回は祝日なので、お子様とご一緒にどうぞ。小児アレルギーエデュケーターの看護師さんから、子ども達にアレルギーのお話をしていただけますので、みんなで聴いてみませんか! また、お昼をはさみながらですが、色々おしゃべりしましょう。

 

【日 時】平成30年3月21日(月)10:00 ~ 14:00

【場 所】エフコープ組合員活動の拠点 puchipuchi(小倉南区若園1-6-10 小山第一ビル1階

【お問い合せ・申込】フェイスブックまたはインスタグラムまで 


 <参加注意事項>  

*牛乳・乳製品の症状が強い方がいらっしゃいます。当日朝から牛乳・乳製品の摂取を控えて参加して下さると助かります。また可能な場合は前日夕食以降控えていただければと思います。ご理解・ご協力をお願いします。

*昼飯の持込みはOKですが、乳・卵・小麦・大豆・ごま・ナッツなどのアレルゲンの持ち込みはご遠慮ください(醤油・味噌などの調味料はOK)。親元で必ず食事をされ、他の参加者のお子さんには絶対に与えないように、ご協力下さい。特にアレルギーのない子を同伴する場合もご協力ください。

*エタノール(アルコール)で症状が出る方がいらっしゃいます。持込はエタノール(アルコール)フリーの商品(お尻ふきなど)で、ご協力ください。 

*化学物質に過敏な親子がいらっしゃいますので、香水や整髪料など強いにおいがするものは、ご遠慮下さい。 

*ステロイド外用薬や薬の内服は必要な場合がありますので、他の方の薬物療法を否定される発言は、ご遠慮下さい。

*宗教およびアトピー商法、ネットワークビジネスなどの目的での参加はお断りします。

福岡de食物アレルギーっ子ママの会

福岡で、食物アレルギーっ子ママ達が集まり、おしゃべり会や学習会などを開催しています。

食物アレルギーっ子ママ達が集まり、おしゃべり会や学習会を開催しています。

開催場所によっては、会の名前が違っていますが、主な運営メンバーは同じです。


<活動場所>

 ◆福岡市西区・早良区・・・さくらんぼの会

 ◆篠栗町・・・あぷりこっと会


「会の名称」にリンクしている各ホームページに、各開催地での案内、開催報告などがあります。

0コメント

  • 1000 / 1000