【北九州あぷりこっと会】(9/19)エフコープ アレルギー交流会に参加して

福岡de食物アレルギーっ子ママの会です。                          北九州あぷりこっと(小倉南区)からの報告です。

エフコープ北部ブロック企画「アレルギーに配慮した商品を囲んで」という交流会に参加してきました。今回は長くアレルギーっ子の育児をされた方の貴重な体験談や、災害時の体験・防災対策・備蓄などについてのお話聞かせていただき、勉強になる1日でした。

交流会後半で、エフコープで取り扱いのある特定原材料7品目不使用のアレルギーに配慮した商品の試食をさせていただき、立派なランチとなりました。東北日本ハムさんのハンバーグやミートボール、米粉パン、米粉パスタ(+Cミートソース)、日本食品さんのロースハムなどを試食しました。 その中でも、ヴィーガンソフトというマーガリンは、みんなで「バターみたい!」と感動しました。

福岡de食物アレルギーっ子ママの会

福岡で、食物アレルギーっ子ママ達が集まり、おしゃべり会や学習会などを開催しています。

食物アレルギーっ子ママ達が集まり、おしゃべり会や学習会を開催しています。

開催場所によっては、会の名前が違っていますが、主な運営メンバーは同じです。


<活動場所>

 ◆福岡市西区・早良区・・・さくらんぼの会

 ◆篠栗町・・・あぷりこっと会


「会の名称」にリンクしている各ホームページに、各開催地での案内、開催報告などがあります。

0コメント

  • 1000 / 1000