【北九州あぷりこっと会】(10/1)米粉食パンクッキングの報告

福岡de食物アレルギーっ子ママの会です。                          北九州あぷりこっと(小倉南区)からの報告です。

昨日は『米粉食パンクッキング』でした。特定原材料7品目不使用のアレルギーに配慮した米粉食パンなど下記の4種類を作りました。 

 *米粉食パン

 *米粉のかぼちゃタルト

 *米粉ブラウニー

 *米粉焼きカレーパン 

ふんわりしたパンやサクッとしたクッキーを米粉だけで作るのは難しいのですが、いずれも少し手をかけてあげると美味しくできました。 特に、米粉食パンのふわふわ食感に感動!

また、食物アレルギーの子供同士の交流もできて、楽しい時間が過ごせました。最後に、今回のレシピを提供していただきました、Izumi(izu.kitchen)さん、ありがとうございました。

福岡de食物アレルギーっ子ママの会

福岡で、食物アレルギーっ子ママ達が集まり、おしゃべり会や学習会などを開催しています。

食物アレルギーっ子ママ達が集まり、おしゃべり会や学習会を開催しています。

開催場所によっては、会の名前が違っていますが、主な運営メンバーは同じです。


<活動場所>

 ◆福岡市西区・早良区・・・さくらんぼの会

 ◆篠栗町・・・あぷりこっと会


「会の名称」にリンクしている各ホームページに、各開催地での案内、開催報告などがあります。

0コメント

  • 1000 / 1000