【あぷりこっと会】(7/13)おしゃべり会の報告

福岡de食物アレルギーっ子ママの会です。

あぷりこっと会(篠栗)から活動の報告です。


2016年7月13日(水) 篠栗にておしゃべり会を行いました。今回は夏に向けて、毎年恒例で、アロマの虫よけスプレー作りを行いました。希望者にはクリーム購入もありました。手作りのアロマスプレーは肌の弱いわが子に心置きなく使えて、とてもありがたいです。


そして、今回のおしゃべり会に新しい方が1名参加されました。新しい方が参加されたということで、久しぶりに参加者みなさん自己紹介ということで、皆さんの近況を聞けて、またいろいろな情報交換にもつながり、有意義な時間を過ごすことができました。


(感想)

・病院の方針をいろいろと聞けて良かったです。先生の考え方によってやり方も違うので、自分に合う先生、病院を選ばなければいけないな・・・と思いました。

・虫よけスプレー、クリームがこれから活躍するのでよかったです。新しい方も参加して情報交換もできて楽しかったです。

・今までアレルギーのお友達や知り合いがいなく、情報がまったくない中、独自のやり方でやっていましたが、たくさん話を聞くことができてよかったです。作った虫よけスプレーも使うのが楽しみです。


これから暑い夏、元気に乗りきりましょう!!

スタッフ ナオでした♪



福岡de食物アレルギーっ子ママの会

福岡で、食物アレルギーっ子ママ達が集まり、おしゃべり会や学習会などを開催しています。

食物アレルギーっ子ママ達が集まり、おしゃべり会や学習会を開催しています。

開催場所によっては、会の名前が違っていますが、主な運営メンバーは同じです。


<活動場所>

 ◆福岡市西区・早良区・・・さくらんぼの会

 ◆篠栗町・・・あぷりこっと会


「会の名称」にリンクしている各ホームページに、各開催地での案内、開催報告などがあります。

0コメント

  • 1000 / 1000